ベルギービール ウィークエンド2019|船橋ワインバル BAN-YA

船橋ワインバルBAN-YA

5月12日(日)の定休日に横浜で開催中のベルギービールウィークエンド2019に行って来ました。

ベルギービールの祭典!!

お店のお休みを利用して横浜の山下公園で開催中のベルギービールの祭典!ベルギービール ウィークエンドに行って来ました。店長の大好きベルギービールが昼から飲み比べ出来る素敵な1日……

山下公園には午前中に到着しましたが既に大勢の人で盛り上がってました。早速ビールを頂きましたが先ずはベルギービールウィークエンドがどんなイベントなのかを簡単に説明します。 

今年で10年目のベルギービールウィークエンド(BBW)は全94種類のベルギービールが一度に楽しめる事が出来るのが最大の魅力です。

しかも…
BBW2019横浜には、94種類のビールが登場し、そのうち25種類がBBW初登場ビールです。BBWではすべてのビールは11タイプにわかりやすく分類され、ビールの特徴が一目でわかるテイストチャートも用意。ビール通には定番のトラピスト・ビールやIPAをはじめ、初夏の爽やかな青空にぴったりのホワイト・ビールやフルーツ・ビールなど、自分好みのビールを見つける楽しみもBBWならではです。

また、「ベルギービール飲み比べセット」を毎日先着100セット限定で販売するほか、日替わりでメニューがランダムに変わるBBW Boutique(ビービーダブリュー・ブティック)コーナーも設置。お目当てのベルギービールにいつ出会えるかわからないドキドキ感も楽しめるイベントです。

最初の1杯はこれ!ミスターティーこちらのビールはBAN-YAで提供しているベルギービールのスーパー8IPAとトンゲルロープリオルでお世話になってるユーラシア・トレーディング株式会社が輸入代理店になっております。

今回!日本初上陸とのことです。かすかな紅茶の風味とグレープフルーツを感じ爽やかな印象ですがしっかりアルコールとまろやかな甘みは自分の好みのビールでした。

次は小人のキャラクターでお馴染みのラ・シュフです。

コクがありスパイシーな香りとほのかにホップの苦みを感じる味が特徴的なブロンドビールでこちらも好みの味わいでした。

ここらでパンチのある1杯!!!!

グーデン・カルロス・ウイスキー・インフューズドです。ウィスキーを原料として使用したビールでアルコール度数は11%と超ヘビー級です。味わいはバニラやチョコレートのほのかな香りの中に、オークを感じるパワフルなフルボディのビールでした。

店長の大好きIPA今回はジャックスプレシャスIPAを頂きました。初めて飲むビールです。シトラによるグレープフルーツや松やにのアロマに強い苦み。本当にシンプでナイスなIPAでした。

写真を撮り忘れましたが他にモルシュビット・ホワイト・ランビックとドゥシャス・デ・ブルゴーニュの合計6杯で終了しました。

家族や友人と行って1日中楽しむことができるベルギービールの祭典ベルギービールウィークエンドは横浜は13日までですがこれから東京や大阪の会場もありますので、ベルビービールに興味がある方は是非お出かけしてみて下さい。

船橋ワインバル BAN-YA

-スタッフブログ
-, ,