おすすめワイン【スペイン・マリエッタ】|船橋ワインバル BAN-YA

本日のおすすめワイン

ワインバルBAN-YA

本日のおすすめワインは【マリエッタ】です。

スペインのアルバリーニョ種のセミスイートとして、初めてのセミセッコワインとなります。

収穫は容量20kgのかごにひと房ずつ丁寧に手摘みされます。

24~36時間樽で寝かせ、ステンレススチールタンク内で16度から18度の低温で

アルコール発酵させているため、わずかに糖度が高くなっています。

レモン色を帯びた明るい黄緑色でレモンシトラスのニュアンスとともに、桃、熟したリンゴ、メロンなどの果実のアロマは、果実感がしっかりと感じる濃密さです。

アルバニーリョ種の真骨頂とでもいうべきまろやかさ、コクがありますが、かすかな微炭酸で、爽やかな印象を与えます。果実とシトラスフルーツのフレーバーが口蓋に広がります。

 

可愛らしいエチケットが印象的!

マリエッタとはスペインで最もポピュラーな女性の名前である「マリア」の愛称。言うなれば「マリアちゃん」と言った意味合いで、皆に愛されるワインになってもらいたいという思いで付けられた名前です。エチケットにはマリエッタをイメージした女の子が描かれています。スクリューキャップの縞模様と女の子の洋服の縞が合わせられた可愛さと、エキゾチックな女の子の表情の印象的なエチケットです。

本日紹介のワイン・マリエッタはライン@友達追加で会員価格でご提供可能なワインとなっておりますので是非この機会にお得な料金でボトルワインが注文出来る友達追加を宜しくお願い致します。

お友達追加はこちらから

友だち追加

皆様のご予約、ご来店をお待ちしております

-新着情報
-, ,